ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)♪♪誕生石を使ったアクセサリーはコチラから♪ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2007年12月08日

誕生石ナビ♪

誕生石ナビ♪では、誕生石(宝石・パワーストーン)またそれらを使用した
アクセサリーなどのご紹介をしております。
宝石豆知識(お手入れ方法・色々な呼び方などなど)などもご紹介していきたいと思います。

【免責事項】
当サイトでは、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、
その全てを保障するものではありません。
当サイトのご利用により生じたいかなる損害において、一切責任を負いません。


 宝の石 と書く「宝石」…。
古来から石には不思議な力があると言われております。
(現代でも、宝石をパワーストーンと呼んだりしますよね)
太古の昔から私たちの祖先はそれを信じ、古代の王や権力者たちは
それぞれ自分の守護石を身につけて安全と成功を祈願しました。

誕生石…それは月ごとに決められた守護石。
旧約聖書に登場する12の宝石をその起源として、様々な系統の誕生石が生まれました。
現在ではイギリス式、日本式、アメリカ式など、様々な誕生石が定められており、
月ごとの誕生石もそれぞれ少しずつ違っています。

誕生石には、
@自分の生まれ月の宝石をいつも身に着ける
Aその月の宝石を毎月付け替える(2月にはアメジストを、3月になったらアクアマリンを…というように)
という2種類の言い伝えがあります。

posted by jewells at 22:52| トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

