ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)♪♪誕生石を使ったアクセサリーはコチラから♪ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2006年12月11日

9月:サファイア(青玉)

ぴかぴか(新しい)サファイアぴかぴか(新しい)
サファイア:9月の誕生石
サファイア (Sapphire) は、鉱物の一種であるが、一般に宝石として扱われています。コランダムのうち宝石としての価値があり、かつ色が赤でないものをいいます。不純物の違いで濃赤色を呈するものはルビーとなります。
一般に綺麗な濃紺あるいは青紫色をしたものがサファイアと考えられていますが、濃い赤以外のあらゆる色、例えば黄色や茶色、薄紅色などのコランダムはサファイアになります。無色透明のものも同様です。
サファイアは青紫色のものが最も知られているが、「パパラチア(Padparadscha。蓮の花のつぼみの色の意)」と呼ばれる独特の色目(オレンジ・ピンク)を持ったサファイアが、現段階ではサファイアの王様として君臨しています。
サファイアのなかには、光を当てて眺めたときに六条の光を生ずるものがあり、これはスターサファイアと呼ばれ、珍重されています。
また、アレキサンドライトのように光源によって色が変わるものもあり、カラーチェンジサファイアと呼ばれ、こちらも珍重されています。
硬度:9
主産地:ミャンマー・スリランカ・タイ・オーストラリア・インドなど
宝石ことば:慈愛・誠実・徳望

★サファイアのペンダントはコチラ★
★サファイアの指輪・リング(ゴールド)はコチラ★
★サファイアの指輪・リング(ピンクゴールド)はコチラ★
★サファイアの指輪・リング(ホワイトゴールド)はコチラ★
★サファイアの指輪・リング(プラチナ)はコチラ★
★サファイアの指輪・リング(シルバー)はコチラ★
★サファイアのピアスはコチラ★
★サファイアのイヤリングはコチラ★
★サファイアのルースはコチラ★



posted by jewells at 15:49| 9月:サファイア・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。